インターンシップ

internship

先輩達の人生を垣間見たり、
疑似体験できるのが
インターンシップの醍醐味だ。

座談会に参加するのは、一級建築士、全国トップ成績の営業、20代支店長など、若くても大活躍している先輩、じっくり大器晩成型で成長中の先輩など、顔ぶれは様々です。
話して「働くイメージが持てた」「何に向いているかわかった」「楽しそう」など、これまで参加した学生の声は100件以上!
是非載中の直筆アンケートをご覧ください。

特典も盛りだくさん! 七呂建設のインターンシップ

  • 特典01

    交通費
    全額支給!

  • 特典02

    送迎あり!

  • 特典03

    昼食あり!

  • 特典04

    報酬あり!

仕事が体験できる! 3種類のインターンシップ

01. モデルハウス 4ヶ所見学 & CADで図面作成(12月26日実施予定:申込締切)

02. CADを使って仕事体験 & 座談会(2月8日~9日実施予定)

03. 【日給6,000円+交通費】有償インターンシップ(終了)

2022年9/17(土)18(日)19(祝月)にオロシティーホール(谷山)で開催する当社イベントの運営に携わっていただきます。
当日は、リアルな現場体験となりますが、同世代の先輩社員がしっかりサポートしますので、ご安心ください!

 

【日時】
2022年9月17日(土)
2022年9月18日(日)
9:30~17:00

 

【場所】
オロシティーホール
https://www.orocity.com
〒891-0123
鹿児島市卸本町6番地12

 

【日給】
6,000円

 

【お仕事内容】
●受付
会場での受付でお客様を笑顔でお出迎えします。
将来のお仕事でモデルハウスでの受付やショールームなどでの接客をしたい方歓迎します。
パナソニック、TOTO、リクシルなどの住設メーカーも勢ぞろいしますので、色々な企業のショールーム案内の様子を見る事ができます。

●設計補助
建築士が間取りのヒアリングやゾーニングをするのを手伝っていただきます。
当日は先輩の建築士がCADを使って、お客様のご希望の家の図面を作成するのに立ち会う事ができます。
設計職希望、営業職希望の方歓迎いたします。

●地震体験装置コーナー、構造説明コーナー
震度7以上の地震を体験できる装置のご案内を担当していただきます。
また、七呂建設の仕様がわかる模型を使った商品説明のお手伝いをお願いします。

●お茶出し、受付
商談中のお客様へお飲み物を提供します。
お客様がどうやって家を建てるのか?どうなふうにして家づくりが始まるのか?
を知りたい技術系希望方はもちろん、営業志望で商談の様子を間近で見てみたい方大歓迎です。
服装はスーツとなります。

●保育補助
キッスコーナーで保育士さんと一緒にお子様の託児を行います。
七呂建設の事業所内保育園「なないろ保育園」の先生達も参加します!

●お祭りコーナー
お魚が泳ぐ巨大スクリーン、スーパーボール、バルーン、風船など、子供たちが喜ぶコーナーを担当していただきます。

 

【参加の流れ】—————-
1. 申込み8月31日締め切り
2. 定員を超えた場合は抽選となります
3. 参加確定(9月初旬までに確定)
4. 集合場所などの詳細をご連絡。送迎の場合は9時15分に谷山駅に集合の予定
5. 当日集合場所にて送迎の車に乗車、もしくは会場に直接お越しください
6. 9:30より体調確認後、ミーティング開始

参加学生の声

参加してくれた学生の声はなんと100件!
毎年さまざまな感想をいただきます。
そんな中から今年いただいた学生の声を
少しだけご紹介します!

※クリックすると拡大してご覧いただけます。

コメント

Entryお申し込みフォーム

    参加予定日*

    お名前*


    生年月日*


    メールアドレス*
    ご住所*


    お電話番号*
    学校*


    性別*
    メッセージ